2019-01-01から1年間の記事一覧

世界基準で超高齢化?

『予防美容塾』代表のMariです。 ”いつまでも健康でキレイ”を自分で実践できる、 予防美容のコツをお届けしています。 ************ 「日本は高齢化社会」と言われて久しいですが、世界の中でもナンバーワンというのご存知でしたか?2050年には6…

【精油ブレンド】アンチエイジング&リラックスに

『予防美容塾』代表のMariです。 ”いつまでも健康でキレイ”を自分で実践できる、 予防美容のコツをお届けしています。 ************ 天気がめまぐるしく変わるせいか、4月だからか?なんだかイライラ不安定な夜。 リフレッシュも兼ねてアロマブ…

老人ホームでアロマハンドトリートメント

『予防美容塾』代表のMariです。 ”いつまでも健康でキレイ”を自分で実践できる、 予防美容のコツをお届けしています。 ************ 月1回のボランティアで、老人ホームへアロマハンドトリートメントに行ってきました。 ご高齢の方へのハンドト…

100本のスプーン

『予防美容塾』代表のMariです。 ”いつまでも健康でキレイ”を自分で実践できる、 予防美容のコツをお届けしています。 ************ 二子玉川で大人気のランチスポット、「100本のスプーン」に行ってきました! こちらお子様連れのファミリーに…

AIが香りを提案!近未来型のアロマ

『予防美容塾』代表のMariです。 ”いつまでも健康でキレイ”を自分で実践できる、 予防美容のコツをお届けしています。 ************ 今日は寒いですね。毎日天気がコロコロ変わるので体調を崩される方が多いようです。 そんな時こそ自律神経をと…

花粉症にはティートゥリーがおすすめ

春になって暖かくなったのはいいのですが、辛いですよね、花粉症。。。。私は、薬を飲むと目が乾いてしまうので、サングラスとマスクで予防しています。花粉症にもアロマが有効ってご存知ですか?ティートゥリーかユーカリのエッセンスオイルを一滴、マスク…

アロマで予防美容?

予防美容ってなんでしょう? 私が住んでいたアメリカでは医療費が超高額で簡単に病院に行けないため、「病気にならないように自己予防する」という考えが一般的。代替医療も進んでいます。 日本に帰国し、医療費の安さに驚きましたが、超高齢化社会でこれが…