AIが香りを提案!近未来型のアロマ

『予防美容塾』代表のMariです。

 

”いつまでも健康でキレイ”を自分で実践できる、

予防美容のコツをお届けしています。

 

************

 

今日は寒いですね。毎日天気がコロコロ変わるので体調を崩される方が多いようです。

 

そんな時こそ自律神経をととのえてくれるアロマはおすすめです。

 

とはいっても、忙しい中、体調や気分に合わせた精油ブレンドしたりはなかなか手間がかかるもの。。

そんな忙しい方にぴったりなアロマディヒューザーがあるのをご存知でしたか?

 

こちらのScentee Machina!

 

scentee-machina.com

              出典:Scentee Machina HP

 

AIがユーザーの好みを覚えてくれ、朝はコーヒーの香り、夜はワインなど、自分から提案してくれるそうです。

 

さらにスマホから操作ができ、香りの強弱や範囲なども指定可能。

何よりこのデザインがオシャレですよね〜!

モダンな家具にもぴったり合いそうです。

香りのカートリッジは定期購入が可能で毎月好きな香りが宅配されてきます。

 

そしてこのScentee Machina、なんと日本人の方が開発され、世界中から注目されているそうです。香りの世界はまだまだアナログな部分が多く、デジタルを活用して未来の香りとのコミュニケーションを提案されています。とても素敵ですね!!!